ブログ

【優秀な経営者ほどしつこい】神戸市灘区フレンチ#トナリャオ飲食店マインドセット

見出し画像

【優秀な経営者ほどしつこい】神戸市灘区フレンチ#トナリャオ飲食店マインドセット

 
 
トナリャオリ・パパ
 

【優秀な経営者ほどしつこい】

おはようございます。

神戸市灘区阪神岩屋
お箸で食べるフランス料理
ビストロトナリャオの小林です。

私がこれまで出会ってきた
スゴい人や尊敬する人や、
優秀な経営者には、
共通してることがあります。

それは『しつこさ』

優秀だからこそ、
しつこいし、細かい。

特に、数字にすごく細かい。

SNSなども真面目にやっているし、
本当にしつこい。

私が思うに、
細かい作業をしつこくできるのは、
おそらく自分の中に
染みついているからだと思います。

なので、
苦に感じることもなく、
自動的にできるんだと、、。

本当にそう思う。

上手くいく人は本当にしつこくて、
しつこさのレベルが違う。

ちなみに、私もかなり
しぶとくてしつこい。

けど、プチっと糸が切れたら
スーパードラーイ、笑

そんな自分だと、
分かっているので上手くいくまで、
本当にしつこく続けようと思う。

『成功するまでしつこく続ける』
というと、

最初のやり方に
固執して繰り返していると
思うかもしれません。

ですが、
決してそうではなく、
成功するまでのやり方を試しながら、
それを続けるという意味。

お店のマイナーチェンジは、
もちろんのこと、

コンセプトを変えたり、
リニューアルするのもいいと思います。

自信があるなら、
成功するまで、
しつこく、しつこくですね。

それと、もうひとつ
大切なこと?は『体力』

これは、最後のもうひと押しが
できるかどうか。

もう一段階クオリティを
高められるかどうか。

それをするには、
全て『体力』なんです。

アイデアが求められる仕事にしろ、
デスクワークにしろ、
体力なくして
パフォーマンスは上がらない。

私の周りで、
大仕事をやってのけた人たちも、
みんな一様にタフ。

精神的なタフさもあって、
単純に肉体的にタフですね、笑

例え、見た目の線が細くても、
いざとなれば無理が利く。

そんなタフさがあります。

なので、一にも二にも、
精神的にも体力がものを言うのです。

では、今日も楽しく元気に!
1日一緒に頑張って行きましょう♪

 
 
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事検索

アーカイブ

カテゴリ一覧