ブログ

【後半の人生を大逆転させたい方❗️❗️】

 
 
おはようございます。
ビストロトナリャオの小林です。


最近、同年代から上の方とお話する機会が
多くなりました。

50~60代の方たち。


男性なら会社では役職つきで、
女性なら子育てが一段落して心身や時間にも
少しゆとりができた感じの人ですね。

どんな感じやねん。


たまに、学生時代の同級生に会うこともあります。


で、一環としては、だいたいこ~んな話になる。


50を過ぎて、

『あの頃はどうのこうの、、、』
『今は時代がどうのこうの、、、』
『会社がどうのこうの、、、』
『旦那がどうのこうの、、、』
『嫁がどうのこうの、、、』
『子供がどうのこうの、、、』
『定年後は属託で65くらいまで居れると思う、、、』
『今のパートいつまで続けられるか、、、』



これらを、うんうんと、そうなんか~そうなんか~と、
頷きながら私は聞いている感じ。


どんな感じやねん。



この調子だと、60を過ぎても、

『俺の、私の、若い頃はなぁ、、、』
『俺の、私の、時代はなぁ、、、』



な~んて、過去の栄光にいつまでもしがみつき、
チャンピオンベルトを持って飲み屋で自慢話をしているようなことをしているなら、
若者にドン引きされる人生の後半になるでしょう。



私は、この先そんなダサい5、60代の老人?笑
になりたくないと考えています。


ダサい老人は大抵、
『未来』の話をしません。


ていうか、
話すネタがないんです。


なぜかというと、思考を停止させていて、
今がつまらないからです。



無理もありません。


給料は減り、年金は減らされ、
ものは高くなり、貯金は減る一方、、、。


好きなこともやりたいことも
やっている余裕がない、、、。


で、やれない理由がどんどん出てくる。


そんな苦しい状況で、
楽しく未来の話をすることなんてできないです。


とはいえ、50、60を過ぎてくると
人生の残り時間は確実に少ないわけです。



このまま定年を迎えてからその後、
『まだまだ長いオレの人生、このままでいいのだろうか?』

慌ただしかった子育てや主婦業も落ちついた後、
『私は家族の為に尽くしただけの人生で終わっていいのだろうか?


と思いながら忙しい毎日に
忙殺されてしまう。



今まで真面目にコツコツやって、
好きなこと、やりたいことも我慢して
家族のために必死に仕事を頑張ってきた。


『その結果がこれかよ!!』

なんて怒りを胸に秘めている方もいるでしょう。



40~60代のヤングシニア世代は、
人生の残り時間は少ないです。

だったらもっと自由に、
もっとわがままに生きた方がいいです。


『シェフ、そんな余裕はないんです、、、』

と言われそうです。



もちろん、ただわがままに好き放題
やっていたらお金はなくなります。


実は、ヤングシニアが、

『もっと自由に、もっとわがままに生きれる』


ヤングシニアだからこそ向いている
具体的な稼ぎ方があります。


趣味と実益を兼ねる、
『人を助けてやりたいことだけやって
人生の後半を大逆転させる』興味深いお話です。


ただし、思考停止していない、
現状に満足していない、明るい未来にしたい方限定になります。


冷やかしなし、真面目に人生を変えたい興味のある方だけにお話します。



是非、現状不満、将来不安、お困り事、
理想の未来や夢など、何でも好きな事を書いて
こちらにメッセージ下さい。
↓↓
tonaryao@gmail.com

個別に返信致します。



本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


では、また!





【追伸】

『9月限定・究極の真空調理・残暑厳しいコース』
※ご予約承ります!!



イメージ写真付きの詳細はこちら。
↓↓↓

https://1lejend.com/c/37iE/GGQi/m88Ep/






ビストロ トナリャオ 主(あるじ)


★このメールに返信すると直接
小林にメールが届きます。

メッセージや質問などいただけると
嬉しいです。

私は誉められて伸びるタイプなので
誹謗中傷意見はご遠慮下さい、苦笑

※24時間以内に必ず返信いたします!


============================


【住所】 
神戸市灘区岩屋北町4-4-9

【予約TEL】
078-801-2366

【メール】 
tonaryaori@gmail.com

【発行責任者】 
『お箸で食べるフランス料理・
ビストロ トナリャオ』

オーナーシェフ 小林賢史




【ランチ】12:00~13:30(L.O.)
◆前日までの要予約

【ディナー】18:00~22:00(L.O.)
◆定休日:日曜(不定休、イベント等で臨時営業日有り)



【ホームページ】
https://1lejend.com/c/37iN/GGQi/m88Ep/

【Google】
https://1lejend.com/c/37il/GGQi/m88Ep/



【身体へ健康の投資♪】
https://1lejend.com/c/37iU/GGQi/m88Ep/


【嬉しいお客様の声】
https://1lejend.com/c/37ih/GGQi/m88Ep/


【note】
日々のマインドセットや読み物として
書いています。
あなたのお役に立てばと思います。
一度覗いて見て下さい。
https://1lejend.com/c/37iy/GGQi/m88Ep/




【子煩悩シェフ小林のfacebookページ】
FB友達リクエスト大歓迎です!!https://1lejend.com/c/37iQ/GGQi/m88Ep/



【トナリャオYouTubeチャンネル】
適当でアホな漫談したりしています、笑
チャンネル登録いただけると
めっちゃ喜びます。
https://1lejend.com/c/37ic/GGQi/m88Ep/



【トナリャオ子煩悩シェフInstagram】
フォローしていただけると
もろ手をあげて喜びます、笑
https://1lejend.com/c/37iG/GGQi/m88Ep/




Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事検索

アーカイブ

カテゴリ一覧